toscanaAC’s blog

雑記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 イシターの復活、Death Spellで最大MP!

イシターの復活で Death Spell を使ってMPを最大にするバグ技がある。当然アケアカでも当時のバグの再現はできるようになっていて、こだわり設定で「DEATH SPELL使用時のMP再現」をONにすることで再現できる。(ちなみにこのこだわり設定をOFFにすると、退化…

雑記 イシターの復活、久しぶりにUNDER THE MOATの赤カギをクリアした

またイシターの復活の件だけど、久しぶりにUNDER THE MOATで赤鍵のクリアをした。 これはこだわり設定で「UNDER THE MOATの赤い扉通過後の挙動再現」をONにする必要がある。 (これをOFFにするとおそらくそのままTHIRD CELLに戻れるのかな?戻るとしたらどこ…

雑記 イシターの復活、やっと配信・・でも問題アリ→やっぱりナシ。

待ちわびたイシターの復活がやっと配信された。 これまで完璧な移植が無かったので、このアケアカの配信は本当に嬉しい。 アケアカらしくこだわり設定で色々な表示オプションがある。マップ表示(カギや扉の色がわかる上に、ちょっとした攻略情報も載ってい…

雑記 あれ、あのカメラは・・?

先日の記事に書いたけど、日曜日の深夜に乃木坂46のバラエティ番組である乃木坂工事中が配信される。 今回はライブツアーの裏側潜入ということで普段のスタジオのバラエティとは違って、バナナマンがライブの裏側紹介する回になっている。 乃木坂のファンで…

ゲーム感想 アケアカ「スーパーパックマン」

操作性が悪い、そして単調。 アケアカ「スーパーパックマン」 SUPER PAC-MAN タイトルデモ 最近ではないけど、少し前にアケアカのスーパーパックマンをプレイした。配信されたのはかなり前で、配信された時に何度かプレイしたけど中断セーブを使ってプレイす…

写真撮影 彼岸花

彼岸花を撮ってきた。 1週間前にコスモスを撮ってきた。その時は涼しかったけど、今日は風が少なかったこともあって暑かった。結構汗だく。 3連休、狙いすましたかのように台風がやってきている。中心気圧は910hPaで何でも歴代の台風の室戸台風並とのこと。…

雑記 うおっ・・キターーーーッ

ロンパーズの次はイシターの復活。 方向修正した予想は外れたけど、ナムコゲームで一番好きな「イシターの復活」が来週配信されるようだ。 switchを買ったのはWii VCAから同様のサービスを引き継ぐだろうと思っていたからで、アケアカでナムコ参入から約1年…

写真撮影 コスモス&色々

コスモスを撮ってきた。 1週間前にリコリスを撮ったけど、その時から比べるとだいぶ涼しくなってきた。暑いけど流れるような汗を掻くこともなく風があったせいか過ごしやすかった。ただ、風が強くて花が動いてまともに写真が撮れない状態で、過ごしやすかっ…

雑記 外れた・・w

アーケードアーカイブスのナムコゲーム予想。あっけなく外れた・・。 パズルのゲームは、ロンパーズだった。 確かにwikiのゲームジャンルはアクションパズルになってるからパズルか・・。序盤はたいしたことないけど途中から難易度が高くなってゲーム開始数…

雑記 伝統や文化は無駄なことが多い

世の中結構無駄なものや無駄なことであふれている 祈願 2、3ヶ月前からたまたまyoutubeのリストに表示されていた乃木坂工事中の動画をちょっと見たことがキッカケで最近はよく乃木坂工事中の動画(公式や公式じゃないのも含め色々)をみてる。(乃木坂46自体…

写真撮影 百日紅&リコリス

雨が降って風が吹いて、少しずつ涼しくなり、空気が秋になって・・・・・こないな。暑いよ。 朝晩は涼しくてもまだまだ残暑が厳しい今日このごろ。 1ヶ月以上前にダリアを撮りに行ってから、全然写真を撮りにいってなかった。夏は花があまり咲かないので花を…

ゲーム感想 アケアカ「グラディウス」

かなりストレスが溜まった。 アケアカ「グラディウス」 GRADIUS バブルシステムの起動待ち画面 ゲーム感想とは関係ないけどアケアカの配信、9月はナムコゲーム月間らしい。らしいというのは最近アーケードアーカイバーを見てないからで、ネットでおかわり情…