toscanaAC’s blog

雑記です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 WindowsUpdate・・ダメすぎなMicrosoftの対応

また、やらかしたか・・。 WindowsUpdateでエラー 2024/01/10頃にWindowsUpdateとして配信されたセキュリティ更新プログラムがインストールできないという現象が発生している。 WindowsUpdateエラー 私の場合、普段昨年購入したWindows11のノートPCをメイン…

ゲーム感想 サスペクツルーム - 警視庁門前署取調班 -

個人的には、微妙・・。 サスペクツルーム - 警視庁門前署取調班 - サスペクツルーム - 警視庁門前署取調班 - 先日発売されたオレンジの新作アドベンチャーゲーム「サスペクツルーム」をプレイしてクリアしたので、感想を書いてみたいと思う。私の場合気に入…

ゲーム感想 カテゴリーI - 死線上のサバイバー -

個人的には面白かった。 カテゴリーI - 死線上のサバイバー - カテゴリーI - 死線上のサバイバー - 今週、オレンジから新しいアドベンチャーゲームが配信されることもあり、今(2024/01/21現在)既存ゲームがセールになっているので買ってプレイしてみた。個…

ゲーム感想 逆転裁判123 成歩堂セレクション(1のみ)

客観的には操作性もよく面白いのだろうけど、主観では生理的に受け付けない。 逆転裁判123 成歩堂セレクション 逆転裁判123 成歩堂セレクション 先日記事に書いたけど、災難探偵サイガを途中でヤメてamazonレビューを鵜呑みにして買ってしまった逆転裁判123 …

雑記 知ってる人が少しずつ亡くなっていく・・

八代亜紀さんが亡くなったとのニュースを見た。驚いたのと同時に、また1人知っている人が亡くなってしまったという寂しい気持ちになった。 世代によるかもしれないけど「舟歌」が有名な八代さん、私の子供の頃だと「雨の慕情」の印象が強い。当時の歌番組ベ…

ゲーム感想 8番出口(バレ有)

短いけど、異変探しは楽しい! 8番出口 8番出口 youtubeなどでも話題になっていて、結構人気になっていたゲーム。プラットフォームはsteamで、まだswitchやPSといったゲーム機には移植されてないけど、switchだとグラフィックを少し落とさないと移植は難しい…

雑記 評価の高いゲームが良いゲームとは限らない・・

先日、災難探偵サイガの感想を書いたけど、その後にこのソフトのamazonレビューを読んだ。日本語のレビューではよい評価ではなかった。私のようにミニゲームが気に入らないというケースではなかったけど、単純につまらないというものだった。 そしてそのレビ…

雑記 今年は呪われているのか?飛行機炎上って・・

目を疑ってしまった。昨日は地震、そして今日は羽田空港で飛行機が炎上。呪われてるんだろうか、今年は。 全員脱出して無事ということが救いだけど、衝突した海上保安庁の機体と乗員は無事なんだろうか? 新千歳からの飛行機ということでC滑走路に着陸する際…

ゲーム感想 災難探偵サイガ - 名状できない怪事件 -

このゲームのゲームデザイナーって、プレイする人に楽しんでもらいたいと思っているんだろうか? 災難探偵サイガ - 名状できない怪事件 - 災難探偵サイガ - 名状できない怪事件 - 年末年始のセールで購入したアドベンチャーゲーム。本当はクリアしてから感想…

雑記 地震・・。

ゲームでストレスが溜まってプレイするのをヤメた時、なにか目眩みたいなものを感じて部屋の中をみたらカレンダーなど壁に飾っているものなどが揺れていた。それでようやく地震と気づいたけど、妙にゆらーりゆらーりと揺れていて船に乗っているような感じで…

ゲーム感想 ANGEL WHISPER

シナリオは面白いんだけど、時代遅れのテキスト入力アドベンチャーで萎える。 ANGEL WHISPER ANGEL WHISPER 結構前に「嘘からはじまる」というアドベンチャーゲームの感想を書いたけど、その3週後ぐらいに発売されたのがこの「ANGEL WHISPER」だ。どちらもマ…