toscanaAC’s blog

雑記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影 薔薇 2023

九州では梅雨に入ったらしい。今年は開花時期が早まっているようなので、今日アップする薔薇も実はGW中に撮ったものだ。 世間はすでに紫陽花の時期に入っているので、マゴマゴしていると紫陽花だけでなく、菖蒲や花菖蒲といった季節の花や百合などの花もあっ…

雑記 地方・・つまり田舎は面倒くさいという話

私はtwitter等のSNSをやらないので話題になっていたことすら知らなくて、とある方の動画で知ったことなんだけど土佐市のカフェの問題で色々と問題がおきているようだ。 そして、以前アベプラで移住ルール7か条とかを出して炎上した件や地域おこし協力隊でそ…

雑記 ルールの面倒くさい店

またもアベプラ。いや~、くっだらないことで議論してるね。ルールにうるさいラーメン屋がルールのことをSNSで指摘したことで客とその他大勢で問題になっているそうだ・・w。 簡単な解決策は、ラーメン屋業界でも飲食業界でもいいから面倒なルールがあります…

ゲーム感想 ムルトップ

見た目はディグダグ、ゲーム内容はボンバーマン。 MURTOP MURTOP ムルトップというゲームを買ってプレイしたので、感想を書いてみる。レトロゲーム好きな人なら、なんとなく解ると思うけど、このゲームは冒頭に書いた通り見た目はディグダグで、爆弾を仕掛け…

雑記 過剰アナウンス?

またもアベプラで面白い議論がされていた。海外から来て日本に住んでいる人はアナウンスが多くてうるさいと思っているそうだw(そのくせ、初めて日本に来て町中キョロキョロしている外国人も見かけるんだけどね・・) さて、これは私の妄想妄言であって真実…

雑記 スターガニアンの体験版をプレイしてみた

以前、高橋名人監修のシューティングゲームを作るということでクラウドファンディングがあったので応募したんだけど、やっと来週発売(すみません、記事を書いた時点から見て、再来週の間違いでした)されるようだ。で、来週発売(すみません、記事を書いた…

雑記 席譲り論争?ww

またもアベプラからなんだけど、面白いねこのアベプラのニュース議論。 映画で席を譲って欲しいって言われ、断ったことをツイートしたら大論争になったらしい・・・w ホント、アホらしい。 こんなの、譲ろうと譲るまいとその人の自由だろ。正しいも間違いも…

雑記 是非、嫌われよう!

アベプラで嫌われたくない人の話が議論されていた。 笑っちゃいけないんだけど、申し訳ないけど笑ってしまった。しかも失笑だ。 部下のご機嫌を取るためにコンビニスイーツを買ってきたり、人から嫌われたくないために相手に合わせてしまうという人もなんだ…

写真撮影 くりはま花の国

GW、3連休は天気もよくてお出かけ日和だったと思っている。で、昨日ちょっとした小旅行になるけどタイトルにある「くりはま花の国」に行ってきた。ネットでたまたまポピーが見頃になっているということを見かけたからだ。 くりはま花の国は、名前の通り神奈…