toscanaAC’s blog

雑記です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム感想 コスモドリーマー

難易度Casualより上は、一気に難しくなって微妙。 コスモドリーマー Cosmo Dreamer 昨年配信されたコスモドリーマーをプレイしたので感想を書いてみる。このゲームを知ったのは、switchで今後発売されるゲームにライクドリーマーというのがあって、そのゲー…

雑記 虎ノ門TVじゃねーんだよ

アベプラで日韓融和に関する話しで議員の青山さんが出演されていたんだけど、一言いうとしたら冒頭の通り 虎ノ門TVじゃねーんだよってところだろうか。 アベプラは、目的が既存の通常の討論番組ではなく、ニュースを正面以外の角度からも見ていく、そして 政…

写真撮影 桜咲く

土曜日は1日中雨だったけど、日曜日は晴れたので桜の写真を撮ってきた。今年は暖かいようで、平年より開花が早まっているらしい。近所のソメイヨシノもちらほらと咲いていたけど、まだ1分咲にもなっていない。 ただ出先で見た桜は結構キレイに咲いていたとこ…

雑記 レイズアーケードクロノロジーの不具合、やっと解消された

発売日にswitchのパッケージを購入したんだけど、購入した日にレイストームをプレイした時は通常版もHD版もどちらも湯水のようにコンティニューしながらクリアできた。 そして、今日、他のゲームのブログ記事が一段落ついたので一週間ぶりにプレイしたんだけ…

ゲーム感想 サイコロサイコ

サイコロは、表と裏を合わせると7になる。 サイコロサイコ -セブンスヘブン- サイコロサイコ -セブンスヘブン- 先月配信されたサイコロサイコをプレイして一通りクリアしたので、感想を書いてみる。このサイコロサイコは、年始にプレイして感想を書いたメン…

写真撮影 月初に撮った河津桜

河津桜を撮りに行こうと思っていたんだけど、仕事で疲れてたり色々と用事があったりして結局行けなかった。 仕方がないので、ちょっと出かけた時に咲いていた河津桜をiPhoneで撮ってみたので、貼ってみる。 撮ったjpegファイルをSilkypixで色合いを調整して…

ゲーム感想 アケアカ「ドンドコドン」(裏)

裏面も難しい・・。 アケアカ「ドンドコドン」 DonDokoDon 先日配信されたDonDokoDonをプレイしてコンティニューしまくりだけど表と裏をクリアしたので今回は裏の感想を書いてみる。 裏面への行き方 裏面に行く方法を載せてみる。ま、ネットで知られているこ…

ゲーム感想 アケアカ「ドンドコドン」(表)

見た目はカワイイけど、意地の悪い作りが多くかなり難しい。 アケアカ「ドンドコドン」 DonDokoDon 先日配信されたDonDokoDonをプレイして、コンティニューしまくりだけど表と裏をクリアしたので今回は表面の感想を書いてみる。(この記事もバカみたく長い)…

雑記 トイレの恐怖

このブログは自分自身のために書いてるので、基本見る人のことなんか考えないし、どうでもいいと思っているんだけど、一応見てしまった人のために警告をするとこれからトイレに関する事を書く。食事中や汚い話が苦手な人は見ない方がいいと思う。 ということ…

ゲーム感想 サイヴァリア デルタ

画面はキレイ、音楽もイイ、ただ面白さを感じるには時間が掛かりそう。 サイヴァリア デルタ Psyvariar Delta 先日プレイしたGraze Counter GMのカスることでゲージを溜めて攻撃するスタイルのシューティングが他にも無いか?と思っていたのと、たまたまswit…

雑記 税抜き表示

アニメのSPYxFAMILYのBlu-rayを買おうと思ってAmazonを調べていたんだけど、以前vol4を買った時に少し箱が凹んでいたことを思い出した。 Amazonは以前は何でもダンボール箱で顰蹙を買っていたけど、今度は簡易包装すぎて顰蹙を買っている部分があるようだ。…

雑記 やってくれたよ、クソ マイクロソフト!→ん?マルウェア対策ソフトの問題か?

Windows11 Homeの Windows Updateを行った所、マルチディスプレイ環境に不具合が出た。 2023-02 x64 ベース システム用 Windows 11 Version 22H2 の累積更新プログラム (KB5022913) を適用後、再起動するとディスプレイが付いたり消えたりを繰り返す、マルチ…