toscanaAC’s blog

雑記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム感想 「ムーンダンサー」

難易度が上がって、爽快感も無くなった。 ムーンダンサー MOON DANCER OPENING 以前レイジングブラスターズというゲームの感想を書いたんだけど、その頃Steamで既に発表されていたムーンダンサーがswitchに移植された。ムーンダンサーは、タイトーのレイフォ…

写真撮影 ダリアを撮ってきた。

汗かいて、塩を吹く・・。 ダリアを撮ってきた。 本当は土曜日に行こうと思ったんだけど、ウォーキングしてシャワー浴びたら溜まっていた疲れが出て出かけるのをやめて休養することにした。実はほぼ毎年1回はダリアの写真を撮りに行っているんだけど、去年も…

雑記 頭のいい人、悪い人、バカな人

残念な世の中になったもんだ・・。 頭のいい人、悪い人、バカな人 先日飛行機を撮りに行った時に、城南島海浜公園で立入禁止のロープを越えて出ている人たちがいた。いわゆるルールを守れないバカな人達なんだけど、個人的には頭の良し悪しとバカとは別物だ…

写真撮影 ひまわりを撮ってきた。

ヤバい暑さだった。 ひまわりを撮ってきた。 3連休、雨が降ったり晴れたりと天気がめまぐるしく変わったりして振り回された3日間だった。 朝雨が降っていたし気象庁の雨予測でも雨が降るとなっていたから、家でのんびりしようと軽く酒を飲んだりしていたらそ…

ゲーム感想 ファイティングコレクション「基本システム」

Yeah! Capcom Fighting Collection(発音良く!) ファイティングコレクション「基本システム」 Capcom Fighting Collection 先月発売されたカプコン ファイティングコレクション。カプコンの格闘ゲームでは、個人的にはストII系よりヴァンパイヤ系が 好きな…

ゲーム感想 アケアカ「ドラゴンセイバー」

不快指数100、もうプレイしたくない。 アケアカ「ドラゴンセイバー」 DRAGON SAVER オープニング 聖剣を掲げる 飛び立つドラゴン 先日配信されたドラゴンセイバーをプレイしたので、感想を書いてみる。 ドラゴンセイバーは、以前配信されたドラゴンスピリッ…

雑記 ドルアーガの塔 ポスターが届いた。

デカッ! ドルアーガの塔 ポスターが届いた。 配信日にポスターの販売も開始されたので当然購入。6月下旬から順次発送ってなっていたけど、届いたのは7月上旬だった。 届く前にポスターを飾るフレームを買おうと思っていたんだけど、つい後回しにしていたら…

ゲーム感想 アケアカ「サンダーセプター」

操作しづらい。 アケアカ「サンダーセプター」 THUNDER CEPTOR モトスの次はサンダーセプターをプレイしたので感想を書いてみたい。 配信日にアーケードアーカイバーで紹介されているので知っているだろうけども、各星間をつなぐハイパーウェイが敷設されて…

ゲーム感想 アケアカ「モトス」

襲われるような、嫌な感じ。 アケアカ「モトス」 MOTOS 久しぶりのゲーム感想。ずっとドルアーガをメインでやっていたため他のゲームのプレイ時間が極端に減ってしまい記事が書けなかった。 今回の記事はやっとモトスを(中断セーブ使いまくりで)クリアした…

写真撮影 蓮、リベンジ!

暑い! 蓮、リベンジしてきた。 天気予報を見たら今日は曇りと雨で雨雲の動きをみたら雨はそれほど掛かってこないことがわかったので遅めの出発になったけど蓮のリベンジに行ってきた。 で、最寄りの駅にに着いたら何故か青空。天気予報、メチャクチャ当たる…

雑記 あまりにも、辛い現実

暗いニュースが多くなった。 最初に出た言葉が「嘘でしょ!?」だ。安倍元総理が暗殺されるというショッキングなニュースを見た時の素直な感想だ。比較しちゃいけないけど、志村けんさんが亡くなった時と同じぐらいに動揺した。 ブログに世間のニュースは一…

写真撮影 久しぶりに飛行機を撮ってきた

とにかく、暑かった。 久しぶりに飛行機を撮ってきた 最短の梅雨明けということで青空が多いこの頃。久しぶりに飛行機を撮ってきた。 久しぶりに撮りに行こうと思ったきっかけは、7月からフライングホヌが運行再開するという話で、2年以上前?に運行していた…