toscanaAC’s blog

雑記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 ODAの議論を見て・・

久々のアベプラネタ。 アベプラ自体はちょくちょくアクセスするんだけど、興味の持てる議論が少なくここのところあまり視聴してなかった。今日ODAの件について気になって見てみたので、感想を書いてみる。 で、個人的には先に平石さんや佐々木さんの意見を聞…

写真撮影 ダリア 2023(その2)

先日撮ってきたダリアの写真のその2。機材はα6400+タムロン18-300。今回も写真はF値と焦点距離を記載、全てSilkypixでRAWから現像している。 あと追記にα6700の発売に関しても感想を書いている。 ダリア 2023(その2) ダリア1 ダリア1:F7.1、300mm F値は…

写真撮影 ダリア 2023(その1)

まだ梅雨明けしていない7月中旬、3連休でちょっと遠出して町田にあるダリア園に行ってダリアの写真を撮ってきた。町田ダリア園は、障がい者の働く場として設立されたところで、ダリアの育成以外にもちょっとした小物の販売や園芸品種の販売なんかも行ってい…

雑記 DELL PCの変なエコー

2年ぐらい前、それほど機能の高くないノートPCを買っていて、主に旅行や実家に帰省したりする際に持っていくPCとしている。で、このPC、音に変なエコーというかサラウンドのような効果がついて再生されていて、これが物凄く気持ち悪かった(イヤホンつけてAS…

雑記 最近記事を書いていない。

7月に入って、記事は1本だけ。現在が7/12で10日近く新しい記事を書いていない。 理由はいくつかあるので、そのあたりを(意欲のない状態で)書いてみるかな。 仕事でストレスが溜まっている FFのピクセルリマスターでストレスが物凄く溜まっている 最近のア…

雑記 IT業界はヤメておいたほうがよい、という話

私のブログを見ている人なんてそうそういないだろうけど、それでも見ている人がこれから就職や転職を考えるならIT業界はヤメておいたほうがよいと思っている。 ただ、例外として既にPCに慣れていて、IT業界の動向や技術について普段からキャッチアップして、…