toscanaAC’s blog

雑記です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 処理水の件

ここ最近、処理水の海洋放出について中国から嫌がらせの電話が続いているという話をニュースでよく見かける。 なんと言えばいいのか・・・難しい話ではあるんだけど、私個人の妄言としてはこれに対してアレコレ言う人は別に問題ないだろうと思っている。ただ…

ゲーム感想 探しものは、夏ですか。

序盤が耐えられれば、中盤からグイグイ引き込まれる。 探しものは、夏ですか。 Are you looking for the summer まるで井上陽水の「夢の中へ」の歌詞のようなタイトルなのは、先日(2023/08/25)ケムコから発売されたノベルアドベンチャーゲームだ。元はスマ…

ゲーム感想 ゲーム天国 CruisinMix Special(CLASSIC MODE)

スーチーパイと同じで、プレイしてて結構イタい。 ゲーム天国 CruisinMix Special ゲーム天国 CruisinMix Special 先日(先日といっても7月上旬だけど・・)のセールで安くなっていた(定価2900円のところが900円弱になっていた)ので買ってみた。で、プレイ…

雑記 メンズ洗顔シート

毎日暑い。ちょっと近所のコンビニに出かけるだけでも、汗が流れてくるぐらいの猛暑日が続いている。汗をかいてベタベタしているのがイヤなので、この季節は出先で洗顔シートを使うんだけど、先日メンズビオレの洗顔シートを買った件で思うところがあったの…

写真撮影 ひまわり 2023(その2)

夏休みを利用してちょっと遠出して神奈川県は座間市の向日葵畑に行ってきた。台風7号が本州に近づいてきたこともあって、天気が不安定(晴れたり曇ったり)だったんだけど、満開の向日葵を見ることができた。(・・相変わらずクソ暑かったけど) 向日葵畑に…

ゲーム感想 少女首領の推理領域 黄金島の密約

こちらも面白かった。 少女首領の推理領域 黄金島の密約 少女首領の推理領域 黄金島の密約 先日クリアした「未然探偵 The Protea Cases」の後にプレイしたのがこの「少女首領の推理領域 黄金島の密約」だ。Orange制作のアドベンチャーゲームで第2弾となって…

ゲーム感想 未然探偵 The Protea Cases

ハズレの無いアドベンチャーゲーム。楽しかった! 未然探偵 The Protea Cases 未然探偵 The Protea Cases テントアンドツリーをプレイしてパズルに頭を悩ませた後にプレイしたのは、安定したアドベンチャーゲームを作成するOrangeの未然探偵だ。 Orangeは、…

ゲーム感想 テント・アンド・ツリー

いつの間にか夢中になっている。 テント・アンド・ツリー Tents & Trees ゲーム天国の感想を書きつつも遅々として進まず、そんなこんなで夏休みのセールがやってきた。以前見かけた時に欲しい物リストに入れていたテント・アンド・ツリーがセール(300円弱)…

写真撮影 ひまわり 2023(その1)

ここ最近、クソ暑すぎる・・。で、先週末向日葵の咲いているところを探して、写真を撮りに行ってきた。そして、ゲームプレイの感想ブログが滞っているんだけど、現在シティコネクションのゲーム天国のプレイ感想を書いている最中。なかなか、長くなってしま…