toscanaAC’s blog

雑記です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 ルッキズムについて

またも高須さんの動画を見ての感想なんだけど、よほど世間ではルッキズムが強いんだろうね・・。笑っちゃいけないんだけど、高須さんの動画で話しているのが堂々巡りみたくなっているのを見て、よほどルッキズムについて危惧されているんだろうな・・と思っ…

ゲーム感想 Snug Finder

楽しめる。セールならコスパ良し! Snug Finder Snug Finder 今月ちょっとした間違い探しが無いかな?と思って買ったのがセールになっていたSnug Finderだ。このゲームはいわゆる絵の中に隠れている動物や物を探すというゲームで、1つの絵に約10個が隠れてい…

雑記 本当にいろいろと雑記・・

マスクについて 先日(といっても昨日ぐらいかな・・)、高須クリニックの高須さんがマスクによるルッキズムの話をyoutubeでされていた。高須さんは基本的に個人の感想です、という形で穏やかに且つ丁寧に自分で考えていることを話しているので見ていて普通…

ゲーム感想 まちがいさがしパーティ

目指せ!100万点。じっくり探せないけど、これはこれでアリかも・・。 まちがいさがしパーティ まちがいさがしパーティ だいぶ前に小さな世界(TINY LANDS)という3Dの間違い探しをやって楽しめたので、他にも間違い探しないかな?と思っていたところにこの…

ゲーム感想 ちょっとおかしい まちがい探し

ボリュームが少なすぎる・・。 ちょっとおかしい まちがい探し ちょっとおかしい まちがい探し この記事の後に書くけど、先日switchのゲームで「まちがいさがしパーティ」というのを購入したんだけど、これが面白かったので類似する間違い探しがないか?と思…

写真撮影 百花繚乱 2023

百花繚乱、花が咲き乱れる時期がやってきた。 先日植物園に行ってきた。今年は暖かいからか桜以外の他の花も早めに咲き始めている。まだチューリップが綺麗咲いているかと思ったら、もう見頃を過ぎていた。 植物園では少し遅く咲く桜も咲いていたんだけど、…

雑記 アベプラの道徳の議論について

アベプラで道徳の教科書に野球の監督の命令を聞かなかった少年がペナルティとしてスタメンを外されるという話しが教科書から消えるという話で3日連続での議題にあがっていた。(もし気になる人がいたらアベプラのサイトから見てみるといいかも) 珍しいとい…

ゲーム感想 ライクドリーマー

ボリュームアップして、コスモで感じた不満もそこそこ解消、でも目が疲れるな・・。 ライクドリーマー LIKE DREAMER(バニラありす) LIKE DREAMER(ゆり心愛) LIKE DREAMER(UJAKO) 先日プレイしたコスモドリーマーをプレイするキッカケとなったライクド…

雑記 高齢化社会で現役世代の搾取が続く・・

アベプラで社会保障制度の話が議題にあがっていた。少子化問題に対し対策を打つ財源としてまた保険料の増加を検討しているとの話が出たことで、新宿で現役世代の負担を減らして欲しいとデモを行っていた方がゲスト出演しつつ議論をしていたけど、個人的な感…

雑記 選挙カーは市民をバカにしている行為だ

統一地方選挙が近づいてきている。この時期になると、選挙カーが市中を走り回り立候補者の名前を連呼するという事を行う。 これはかなり昔から行っていたことで、最近は色々と規制されているけど以前はもっと酷かったしうるさかったと思っている。 で、タイ…

雑記 ゲームの難易度について思うこと

先日プレイしたコスモドリーマーの感想で最後に書いたことだけど、ゲームの難易度について思うことを書いてみる。 で、その前に私はシューティングゲームが下手だ。且つ上手くなるためにやり込むとか練習するとかはしたくも無い。そう思っている。理由は単純…

写真撮影 日本人は桜好きで、花見好き

桜が満開だ。先週末の雨風で桜はもうダメかな?と思ったけど、想像以上にまだ残っていた。来週からは入学式もあるであろうことを考えると今日は天気も良くて花見日和の1日だった。 近所ではなく少し時間は掛かるけど電車で出掛けて桜の写真を撮ってきた。天…