toscanaAC’s blog

雑記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 ワイヤレスイヤホン(GTW 270 Hybrid)を買ってみた。

今月上旬に、2つ目のワイヤレスイヤホンを購入した。 GTW 270 Hybrid EPOS GTW 270 Hybrid 先日、詐欺と詐欺まがいの記事で書いたけどEPOS(エポスではなくイーポスと呼ぶ)というメーカーのワイヤレスイヤホンを中古で購入した。(写真、白い紙の上で撮影し…

雑記 Amazonの「安心の日本企業」に騙されないようしたい

これを書いている今日(2023/11/24)からAmazonのブラックフライデーが始まる。 ブラックフライデーだからというわけではないんだけど、USB TypeCからTypeAへの変換コネクタを買おうかな?と検索してみたら、「安心の日本企業」という表記があった。 で、結…

雑記 無駄に高いクソMac

普段はWindowsを使っているけど、仕事でMacを使うケースがありちょっと調べたら、驚きの事実がわかった。 私はだいぶ昔のMac(MBA:Mac Book Air)を持っているけど、もう既にOSアップデートの対象外になっているため、最近は起動すらしていない。あと、予め…

雑記 キヤノンマーケティングジャパンのクソ対応

前記事の詐欺の話で、セキュリティに関してWindowsDefenderで良いと話したものの私はマイクロソフトを信用してないため、一応セキュリティ対策ソフトを導入している。 月額サービス商品で月々の少額の支払いで最新状態のソフトを利用できるというものになっ…

雑記 詐欺と詐欺まがい

インターネットが世の中に浸透して、おそらく30年弱だろうか?期待されたネットはある意味世の中を便利にしてくれたけど、(かなり昔だけど)「ネットはバカと暇人のもの」といった書籍が出るぐらいにバカも蔓延る状態にもなった。(寿司ペロとかAIで岸田さ…

雑記 久々にノーミスクリア!

ここ最近あまりゲームをやっていなかったんだけど、気晴らしに昨日ぐらいからアケアカ ドルアーガの塔をやっていた。しばらくプレイしていなかったので感覚が鈍っていたけど、やっとノーミスクリアすることができた。 ドルアーガの塔 残機1人でプレイ 元から…