toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 外れた・・w

アーケードアーカイブスナムコゲーム予想。あっけなく外れた・・。

パズルのゲームは、ロンパーズだった。

確かにwikiのゲームジャンルはアクションパズルになってるからパズルか・・。序盤はたいしたことないけど途中から難易度が高くなってゲーム開始数秒でやられてしまうなんてこともあった。

ゲーム自体はカギを拾ってドアから逃げるだけなので単純なんだけど、仕切られた壁と倒せる壁があって倒せる壁を倒してウロウロしている敵を倒すことができる。途中から出てくるアルマジロみたいなゴロリンというキャラがいるんだけど、ゴロゴロと転がって壁を倒したりする。ソイツが何匹も出てくると気が付かずに突っ込まれたり壁の下敷きになったりするんでちょっと苦手だ。

ということで、方向性の修正をすると、、、人気ゲームってわけでなければ続編はイシターよりスカイキッドDXかな。イシターだとキャラバンがやりにくいことを考えるとこっちの方が可能性は高いかも。

で、システムIIだと個人的に好きなコズモギャング・ザ・ビデオにしてみるか。何となくフェリオスマーベルランドはなさそう。

ということで予想の残りは「スカイキッドDX」「コズモギャング・ザ・ビデオ」で。

でも、何かハズれそうだな・・。

今日はショートで。