toscanaAC’s blog

雑記です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 セゾンカードからゴミメール

セゾンカードの会社からたいした役にも立たない情報のゴミメールが「大事なお知らせ」という名目で送られてきた。 しかも、数日置きに1通ずつで現在3通ほどだ。 大した内容でもないのに「大事なお知らせ」扱いのため、メルマガを受け取らない指定にしていて…

雑記 私的B級ニュース・・ちょっと大きめのカエルに出会う

私的B級ニュース・・これは乃木坂工事中というバラエティ番組で時々やる企画だ。(というか、丁度今日の午前0時ぐらいにこの企画が放送された・・)で、そのB級ニュースのオマージュで普段から大したことを書かいていないけど、更にB級とつけてどうでもいい…

写真撮影 カメラを片手に散歩

先週3連休の初日にカメラを持って散歩に行った。 メジロと河津桜 以前からだけど在宅勤務をしていると運動不足になりがちで、定期的に体を動かさないと普段の生活でもふとしたことで体力の低下を感じるぐらいに落ちてくるため、なるべく休みの日は散歩とか出…

雑記 悪質なポスティング業者が判明!

またもポスティングされていた。 先日雪が降って、その時に見えなくて入れてしまった・・とかならまだ仕方がないと思うんだけど、全然晴れていてわかりやすく記載があるのに、ポスティングするやつって、もう確信犯なんだよね。 で、ご丁寧にアルバイト募集…

写真撮影 梅 2024(その1)

久しぶりに散歩がてら写真を撮ってきた。近所の家の庭で梅が咲いているのを見かけたのでカメラを持って散歩しに行ったんだけど、どうも日当たりの良し悪しが関係しているみたいで、一部咲いているところがあるだけで、基本ほとんど咲いてない状態だった。 寒…

雑記 PCのキーボードを買ってみた

エレコムのPC用キーボードを購入した。買った理由というのは、昨年から仕事でMacを使うケースが増えたんだけど、何というか本体のキーボードを使うのが億劫になってきたからだ。 エレコム TK-FDM115SKTBK 普段は机にMacを置いてノート側の画面と外付けの画面…