toscanaAC’s blog

雑記です。

写真撮影 蓮、リベンジ!

暑い!

蓮、リベンジしてきた。

天気予報を見たら今日は曇りと雨で雨雲の動きをみたら雨はそれほど掛かってこないことがわかったので遅めの出発になったけど蓮のリベンジに行ってきた。

で、最寄りの駅にに着いたら何故か青空。天気予報、メチャクチャ当たる時と全然当たらないときがあってちょっと不安定だな。

なお、今回は歩いていける蓮池ではなく植物園の蓮にした。比較的近づいて撮影できるので機材はα7III+タムロン 70-180。

出発時は曇り空で暑さもそれほどキツくはなかったけど、太陽が出始めてからは気温が急上昇。汗が止まらず休憩しながら撮影、風が強かったので、写真撮るにはマイナスだけど日陰で休んだ時は風が心地よかった。

ということで、写真を貼ってみる。

蓮1

まだ開ききってないというよりは閉じ始めてる?オーソドックスな蓮。

蓮2

次は縦構図で。ちょうど太陽に雲がかかって日差しが少なくなってしまったのが残念。

蓮3

こちらは八重。中央部をトリミング。

蓮4

次は白八重。背景はピンクの蓮で。

蓮5

開ききった蓮。個人的に好きな淡いピンク色だ。

蓮6

ザ・蓮って感じの形でお寺とかの装飾品の蓮ってこんな形かな。こちらも好きな色合いだ。

おまけ

そして、おまけでシオカラトンボ

ここ最近

ブログの記事にゲームの感想を書いてないけど、単純にドルアーガの塔をメインでやっていて他ゲームをやってる時間が少なくて記事を書くだけの状態になっていないからだ。目標だったノーミスクリアは達成できたけど、もう少しやっていきたい。

やっているゲームだと、モトスはラウンド44と中途半端でまだクリアできてないし、カプコンファイティングコレクションはヴァンパイア系はモリガンでクリアしたけどもう少しやってからにしたい。

サンダーセプターは、2~3回しかプレイしてなく全然やれてない。

ラビオレプスは初心者モードをコンティニューしまくりでクリアしたけど、ゲーム画面のキャプチャを忘れてしまってもう1度プレイすることになりそう。