toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 席譲り論争?ww

またもアベプラからなんだけど、面白いねこのアベプラのニュース議論。

映画で席を譲って欲しいって言われ、断ったことをツイートしたら大論争になったらしい・・・w

ホント、アホらしい。

こんなの、譲ろうと譲るまいとその人の自由だろ。正しいも間違いもなくて、当事者の考え方や価値観の話であって他人がとやかく言う事ではないと思うんだけどね。以前、他人の握ったおにぎりを食べれるかなんて話を議論していただけあって、時々しょうもないことを議論するよねアベプラ。ま、シリアスな議題ばかりじゃなく、笑いながら話せる議題というのも必要だろうから、そこがアベプラのニュース議論の面白いところなんだろうと思うけど・・。

ちなみに、私はその時の気分というか気まぐれ派。機嫌がいいときは譲るかもしれないし、機嫌が悪い時は嫌だという意思をハッキリ顔に出して断るw

ま、今回のように後から来たカップルが席を譲って欲しいとかは、「何ムシのいいこと言ってんだ?」って思うから絶対に譲らないかな。

あと、精神科医?の方が譲らない人は子供だよね、とか図々しいなんて言っていたけど。個人的には違和感がある。カップルで映画に来ているってのが大人だったら寧ろそれを言っちゃう人の方が子供に見えるし図々しいって思っちゃうんだけどね。

それと、そういったことを決めつけている点でもどうかな、と思う。価値観に多様性がある世の中なのに、あるべき姿として決めつけで大人とか子供とかのレッテル貼りをするのは思慮深さに欠けるような気がするんだけどね

ゲストで出る解説者の方は、謙虚な姿勢の方も多い(これは私の偏見なんだろうけど・・)と思うけどこの方は妙に不遜な感じがするのは私だけ?(・・それとも新たな炎上狙いってことなのだろうか??)