toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 是非、嫌われよう!

アベプラで嫌われたくない人の話が議論されていた。

笑っちゃいけないんだけど、申し訳ないけど笑ってしまった。しかも失笑だ。

部下のご機嫌を取るためにコンビニスイーツを買ってきたり、人から嫌われたくないために相手に合わせてしまうという人もなんだけど、あなたの人生は何のためにあるの?って言いたい。

どんなに仲良くても他人は他人。親友であっても、所詮は他人なんだよね~。なんで、そこまでして他人の合わせなきゃならないのかな、そう思ってしまう。

もちろん人それぞれ価値観が違うから、まぁそんな人どうでもいいんだけどね。個人的にはそういう人を見ると宗教にハマって現実を見れなくなる人みたない憐れみを感じてしまっていて、自分に何の関係も無い人なので笑って見れてしまうw(ま・・我ながらクソ野郎で性格が悪い人間だなと思うけど、だからどうした?って感じで、他人が何を思うかはその人の自由であって私がとやかく言う筋合いは無いと思っているし、私が何を思うかは他人からどうこう言われる筋合いは無いと思っている。)

他人は他人、自分は自分という価値観が揺らがないようにしておけばいいんだと思う。

ということで、是非嫌われることに恐怖を感じている人は、嫌われることを受け入れてみたらいいんじゃないかと思っている。

ネットの残念な人(2023/05/09)

ちょっとこの記事を書いている時に別の動画を見ていてあれこれ考えていて、内容がごっちゃになってしまったので、嫌われることについては上記までとして、以降はネットの残念な人についてを書く。

先日、雑記で旧N国党のことを書いたんだけど、ここ最近はそれに関わる各人の動画やサイトなどを見たりしている。

で思ったことは、基本ほとんどの人は大したことない存在なのに、自分のことはさておきでコメント欄で人の批判をしていることが多い。(ま、私もブログであれこれ書いているから同類になるんだけどね・・・汗)

これ、ちゃんとした批判や問題点の指摘ならまだいいんだけど、単なる煽りコメントや容姿についてバカにするようなコメントをしたりする人もいてyoutubeのコメント欄は本当にヒドイなと感じている。何を書くかは個人の自由ではあるんだろうけど、掲示板でそういうマウント取っている人って単純に残念というか、救いようのないバカなんだなと思っている。(普通に考えれば容姿の批判なんて、誹謗中傷にガッツリ当てはまってしまうので情報開示請求されたら一発アウトになるんじゃないかと思うんだけどね。しかも、その人の動画でそんな誹謗中傷しているんだから、同定可能性を検討しなくても一発確定だし・・)

まぁ、それでも書き込んじゃう残念な人はたくさんいるんだろうけどね・・。ホント可哀想な人々だ。

ちゃんとした批判をブログなりtwitterなりyoutubeなりで情報発信すればいいのにね。

以上、大幅に記事を修正しました。