toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 哀れな人々

ネットの掲示板を見て感じたこと。

時々意味不明な(関係の無い)書き込みや文字の羅列など、いわゆるスクリプトを使った書き込みによる荒らしといったことがあるんだけど、これってやってるヤツは単純にバカなんだろうなと思ってみてしまう。

以前のブログでも書いた気がするけど、おそらく普段誰にも相手にされない人が、構ってほしいけど誰にも構ってもらえないので嫌がらせをしてでも構ってもらおうとする。客観視すると実に間抜けな方法で、余計に相手にされなくなるんだけど、それがわからない。誰でもいいから構って欲しいというのがダダ漏れ状態で、凄くみっともないんだよね。人間って、誰からも相手にされなくなるとそんなことにまで気付けなくなるのかね・・。

愉快犯という言葉があるけど、個人的にこれは他人から相手にされない人がやると思っている。周りに迷惑を掛けたりして、その様子を面白がるんだけど、その迷惑を被った人たちから相手にされないことに対するささやか(?)な復讐といったところだろうか・・。(時々ニュースで騒ぎになる、「ムシャクシャしていた」とか、「誰でもいいと思っていた」とか言って迷惑なことする、哀れな人々)

荒らしをして喜んでいる人間は、単純に周囲から哀れな人と思われていることに気づいていないんだろうね。