toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 テレアポは時代遅れです(断定)

ハイ、時代遅れシリーズ、その2

現実を見ろよ・・。

ネットで「テレアポ 時代遅れ」で検索すると、意外にも時代遅れではなく有効だ、という記事がたくさん出てくる。では、テレアポは時代遅れではないのか?というと、私個人の感想から言えば間違いなく時代遅れだと思う。

そして、この「有効だ」と言っている記事をいくつか読んでみたものの、これらの記事を書いている人たちは、テレアポを生業としている業者さんがほとんどだった。

そりゃあ否定できないわなww

しかも有効とする理由も、痛々しい。

ネットが得意でない世代に有効だ、って言ってるんだけどこれから減っていく世代をターゲットにしてどうすんの?棺桶でも売るのか?

そもそも電話自体が迷惑ツールになりつつある今のご時世、電話を肯定してどうするんだろう。オレオレ詐欺なんかもこのネットが得意ではない残念世代をターゲットとして暗躍しているわけで、電話を使わない営業がこれから先のスタンダードになるはずなのに、未だに電話が有効と言ってしまっているって、時代遅れも甚だしい。

ホリエモンさんではないけど、電話かけてくるヤツとは仕事はしない。これは正しいと思っているし、先日、ひろゆきさんが上層のお偉方が電話かけてくるのは無能と言っていたけど、個人的にはこれも正しいと思う。

テレアポは相手の都合も考えずに、自分たちの都合で電話を掛けてきてこちらの時間を潰してくる、最悪の行為だと思っている。テレアポ業者とかは人の迷惑とか考えてないんだろうな。「ちょっとぐらいいいだろう」とか、平気で思っていそう。その思考が迷惑なんだよね。

先日光回線にして、電話を光電話で契約したけど、既に後悔。
さっそくテレアポっぽい電話が掛かってきた。

ネットで調べれば、迷惑電話の1つとしてやれ保険の勧誘とかクレジット会社の融資額のアップとか、迷惑で且つくだらない内容の電話を迷惑に感じている電話ユーザがコメントを書いて、迷惑電話のリストを作ってくれている。

業者の連中はそういう情報に目を通したことがあるのだろうか?こちらとしては、あんたらの仕事のために迷惑被っていることを理解して欲しい。