toscanaAC’s blog

雑記です。

2024-03-30から1日間の記事一覧

雑記 米TikTok禁止法案について

更にアベプラネタ。 久しぶりにみたら色々興味深いことが議論されていて、面白い。 で、先日米でTikTok禁止法案が下院で可決され、上院で可決された場合、バイデン大統領はすぐに署名するとしているため、上院で可決するか否か?が注目されている。この件を…

雑記 やる気のある凡人 or やる気のない有能

連続になるけど、アベプラネタ。 テーマはタイトルにあるように、やる気のある凡人とやる気のない有能というもので、それぞれのタイプならどちらを取るか?という質問に対し、異なった意見をもつ経営者がゲスト出演して他のキャスト含め議論していた。 キャ…

ゲーム感想 EGGコンソール「イースII」

懐かしい!の3回目。ただ、今やると間延び感が否めない。 EGGコンソール 「イースII」 EGG Console YsII 先日、EGGコンソールからイースIIが発売された。プレイしてクリアしたので感想を書いてみたいと思う。 ナンバリングからわかるようにイースの続編で、…

雑記 若気の至り、ではすまされないだろうな。

久しぶりのアベプラネタ。先日だけど、大学のサークルが迷惑行為をして話題になっていた。アベプラでは若気の至りといった話があったけど、なかなか難しい。これが中学生ぐらいなら若気の至りというか、子供だからという話になるけど、大学生でこれはあまり…