toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 悪質なポスティング業者が判明!

またもポスティングされていた。

先日雪が降って、その時に見えなくて入れてしまった・・とかならまだ仕方がないと思うんだけど、全然晴れていてわかりやすく記載があるのに、ポスティングするやつって、もう確信犯なんだよね。

で、ご丁寧にアルバイト募集のチラシまで入れていたwww

それで判明。

悪質なポスティング業者の名前は、ポスティングネットだ。

あくまで推測だけど、ポスティングお断りのシールを貼る前は結構ポスティングされてチラシなどが入っていたけど、貼ってからはだいぶ減ったというかほとんどポスティングされることがなかった。

でも、ときどきポスティングされる。以前、記事でも書いたけど、それらの会社はおそらく、このポスティングネットに依頼したんじゃないかと思っている。

調べると本社は東京、馬喰町にあるようだ。

広域から地域まで幅広くやっているようだけど、おそらくこの会社でポスティングをやるような人間にまともなヤツなんかいないんだろうと思う。小さな会社で地域密着とかなら、人間性をちゃんと見て採用すると思うんだ。ポスティングしてはいけない家にポスティングするような人間(つまり、バカ)は、ちょっと会話すればすぐにわかりそうなものなので、普通は雇わないはずだ。でも、ポスティングネットはそんなことはお構いなしに雇うんだろうね・・。

こういう人の迷惑にしかならないゴミみたいな企業は、早く潰れて欲しい。1度腐った企業は、何をやっても戻らない、さっさと倒産するのが日本社会において有益だと思う。

追記1(2024/02/18)

性懲りもなく(というかヤツらの脳みそでは理解もできないだろうから懲りるわけないんだけど)、クズ共がまた家のポストに広告を入れていった。さすが、底辺達だ。

私は、どんな職業であれルールやマナー、法律を守って働いている人を底辺だのクズだのと言うつもりは無い(企業はまた別基準だけど)、でもそういったことが守れない人はやっぱりクズという表現で適切だと思うんだよね。