toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 ポスティング業者は本当に迷惑!

私の家のポストには、チラシ・広告・勧誘などを遠慮するシールをポストのめちゃくちゃわかりやすい場所に貼っている。これでどうでもいい広告が投函されるのをかなり防ぐことができるんだけど、それでもたまに投函されることがある。

まともなポスティング業者もいるんだろうけど、こうやってシールを貼っているにも関わらず投函していく業者もいるということだ。

今の令和の時代にまだ紙で、しかも歩いて(もしくは自転車など)まわって投函するというメチャクチャ非効率なことをやっているポスティングなんてこれからの時代淘汰されていく・・・と思っていたんだけど、しぶとく生き残っていて非常にウザい。高齢者社会で未だに紙文化が根強いのは本当にヤメてほしい。(高齢化社会というのは本当に負の遺産だ・・ちなみに私は今どき紙で広告を出している企業ばバカじゃねぇの?って思っているし、私の人生でそんな企業に関わり合いたくない、と思っている)

「ポスティング 時代遅れ」で調べると、まぁ自分たちを否定したくないみたいで今でも有効ということをアピールする記事(ポスティング業者の記事)がたくさんみつかる。ホント、バカじゃねぇのって思う。メーリングリストが時代遅れなのと同様にポスティングも時代遅れだ。断言してもいい。

こういう業者って、自分たちが迷惑を掛けているという認識はあるのだろうか?ポストにゴミが投函されるわけだから、迷惑以外なにものでもない。まぁ、そんなこと考えることも無いんだろうな・・・。ポスティングって特殊な技術が必要なわけでもないから極端な事を言えばバカでもできる。お断りのシールを貼っていてもバカだから投函するワケだ。

ちなみに入っていた広告は「ドミノ・ピザ」という宅配ピザ屋だ。このピザ屋、まともな業者すら使えない程落ちぶれているのかね?こんなところ、金もらっても頼みたくないわ。

ホント、不愉快だ。