toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 セゾンカードからゴミメール

セゾンカードの会社からたいした役にも立たない情報のゴミメールが「大事なお知らせ」という名目で送られてきた。

しかも、数日置きに1通ずつで現在3通ほどだ。

大した内容でもないのに「大事なお知らせ」扱いのため、メルマガを受け取らない指定にしていても届く。しかも数日置きに・・・って何の嫌がらせだよ!

メルマガをやっている企業は全部潰れてしまえ、と思うほどに勝手に送られてくるメルマガが嫌いな私としては本当に迷惑な話でしかない。

「セゾン安心ガイド」という名目で、数日置きに小出しにメール送ってきたんだけど、内容が薄っぺらくて役に立たない。結局、「詳しくはこちら」のURLが付いている状態で、だったら3通も送らずに最初から箇条書きしてURLくっつければ事足りる話だろって思う。今後もこのクソメールが届くのかと思うと、本気でカードを解約したくなってくる。(こんなメール送ることを考えたヤツって、バカじゃねぇの・・)

このメルマガのこと1つで言うのは飛躍しすぎだけど、どうして世の中ってこういうバカ企業が多いんだろう・・・。

バカの多い世の中って、ホントストレスだわ。

追記(2024/03/01)

さて、少し真面目に書くと、昨年後半というか年がら年中だと思うけど、セゾンカードからのメールを模倣したフィッシングメールが頻発していた時期があり、注意喚起が行われていた。だから今回のメールも注意喚起の意味も含めメールを小出しにしたんだろうな・・とは思うんだけど。

個人的には、それをやるとそれを模倣したフィッシングメールが出回る可能性が高く、真面目な人だといちいちURLを開いてしまうかもしれない。だから逆効果だと思うんだよね。

月に1通か2通程度なら、私もここまでイライラしないんだけど、短い期間で薄っぺらいメールを3通もだしてきたから本当に意味ないな、と思って上の記事は書いている。

ちょっと考えろよ、セゾンカード。