toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 他の人のプレイを見るのは勉強になる

イシターの復活の2コインクリア、youtubeで他の人の動画を見てみた。他人のプレイ動画とかブログも基本見ない人間なのでたまたまではあったんだけど、とても勉強になった。

先日書いた2コインクリアの記事は、No37 JUNCTIONからNo42 SPECTER CELLへ向かうルートを書いていたけど、No41 SHRINE OF EVIL、No49 PRIVATE ALTERへ行くルートの方がクリア方法さえわかれば時間的に短縮できて難易度的にも楽なことがわかったので、後で試してみたいと思うしプレイしてみての記事も書きたいと思った。

ただ、1コインでNo80 SECRET CORRIDORをクリアしNo121 COMMON ROOMへ行くルートはスゴいんだけど、2コインルートとしては確実性が低く自分の記事には載せたいとは思わなかった。ランダム要素があり確率の高低はあるものの確実性が無いからだ。

と、、、思ったことを書いてみた。