toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 Enterキー、パーン!

わかる人にはわかるであろう、このEnterキー、パーン!

PCは何らかの情報をキーボードから入力する際に、Enterキー押下で完了とか送信といった動きになっていることが多い。このEnterキーをやたら強く叩く人がいる。

タッチタイピングならおそらく小指でEnterキーを押下するけど、このパーンな人はわざわざ人差し指とか中指で叩いちゃうw

いや人差し指や中指で押下するのはいいけど、そんなに強く叩く必要あるか?って思ってしまう。

本人はそれで気持ちいいのかもしれないけど、私からすれば「オマエ、うるせぇ~よ」だ。(自分仕事してるぜ~な感じでドヤッてんなよ。周りに迷惑かけてんだよ、オマエ。と、間違っても口にはしない・・)

更に、会社で許可されて音が出やすいキーボード(PC付属のキーボードではなく、自分のお気に入りのもの)を使っちゃう人とかもたまに居たりする。

昔、Enterキーだけではなくて普通のタイピングがうるさいオッサンがいたんだけど、そのオッサンの使っているキーボードがテンキーや方向キーのないタイプのいわゆる通好みのキーボードだった。で、そいつを使ってタッチタイピングならぬパンチタイピングな状態でホントに強烈なストレスを感じたことがある。(おまけにソイツ、タバコを吸うからすっごく臭い)

そういった意味では、在宅勤務最高!

在宅勤務ならサウンドハラスメントもスメルハラスメントも無い。ま、日本企業はバカだからコロナが収束したら出社だー、なんてことを言い出しかねないけど、正直コロナは収束してほしいが在宅勤務はそのままであってほしい。

ちなみに、私の経験でしかないけど、このパーンな人は若い人よりはオッサンが多い傾向。