toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 TVerがアンケート必須に・・。

うちにはテレビが無いし買うつもりも無い。なので、TVerで「ぶらり途中下車の旅」を見ていたんだけど、先日アクセスしたらアンケートに答えないと再生できないようになっていた。(番組依存なのかもしれないけど・・)

正直、答えてでも見たいって程ではないので、残念だけどTVerとはおさらばだ。少なくとも郵便番号なんか絶対に答えたくないし。

個人的に思っていることだけど、各局の人気コンテンツは各局の動画配信サービスで配信されて、TVerはどちらかと言えばそれほど人気があるわけでもないコンテンツが配信されている感がある。(少なくとも有償でも見たいと言えるコンテンツは無いんじゃないだろうか。)

テレビがつまらないと言われる時代、youtubeが一人勝ちになっているのにコレだとこれから先は正直厳しいだろうな。

さて、どこが「いち抜けた」をするかな、ちょっと楽しみだ。