toscanaAC’s blog

雑記です。

写真撮影 春うらら?いや、寒いんだけど・・

桜好きな日本人。
私もその類の日本人らしく、桜は眺めているのが好きだ。

花より団子の宴会好きな人もいるだろうけど、私はそうやって桜の木の下でレジャーシートを敷いて宴会やお弁当を食べている家族なんかを見るのが好きだったりする。

人が楽しそうにしている風景というのは心が和む。

天気がコロコロと変わるこの頃なので桜がいつまで咲いているかわからないけど、今年はタイミングよく週末と咲いている時が重なってくれた。

ということで、のんびりと散歩しつつ桜を眺めながら写真を撮ってきたので、写真をば。

桜と菜の花

つくし

タンポポ

桜、脇から生える?

桜、背景は菜の花で。

ということで、入学式?が終わったのかピカピカの一年生と一緒に歩いているちょっとおめかしした若い夫婦を見つつ、桜だけでなくそんな風景を楽しみながら写真を撮ってきました。