toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 目つき鋭いんですけど・・

先日頭痛薬を買いに薬局へ行った。購入した頭痛薬は薬剤師?からの説明を受けてから購入するタイプのものだったんだけど、その薬剤師さんすっごい鋭い目つきで、説明やら確認やらしてくるんだけど、質問に答えながら心のなかで「俺、何か悪いことしたかな・・??」って思ってしまうぐらいで、ちょっと凹んだ。

鋭い目つきのイメージとしては、、、検索で「目つき鋭い ハシビロコウ」として画像タブに切り替えるとハシビロコウが表示されるけど、コレな感じ。

三白眼で上目遣いになっている。コワいんだけど・・。

そして今日その店でシャンプーを買ったんだけど、混んでいる時間帯で会計に4人の店員がいたのに運悪くハシビロコウ店員にぶちあたってしまった。

・・・また凹んだ。