toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 僕のヒーローアカデミア・・が微妙

シンウルトラマンを見る気が起きなくて、結果SPY×FAMILYやうる星やつらを見ていたんだけど、その流れでタイトルにある僕のヒーローアカデミアも見た。

テレビが無いということもあるけど、見たこともないしストーリーも知らないので、見ていて新鮮。なるほど人気が出るようなアニメだなって思った。

シーズン1の5話ぐらいまでは、退屈で見るの止めようかと思ったけど、それ以降はテンポもよく次の回が見たくなるほどに楽しむことができた。

ただ、それはシーズン2の途中ぐらいまでで、それ以降がダレる。最初に欠点を言ってしまえば、くだりが同じなんだよね。

結局同じことばかりやっている。

ちなみにネットで「ヒロアカ つまらない」で検索すると、面白いことに「つまらないのか?」というタイトルで実際は面白いと言いたい人が結構ヒットする。(なんか、頭が悪そう・・)

つまらないと言われることがそんなに気に入らないんだろうか?つまらないと思っている人を、なんとか自分のサイトに誘い込んで面白いと伝えたいんだろうか?

無駄なんだよね。かえって余計に不快感を感じるから逆効果。人は価値観が異なる。つまらないものはつまらない。もし論理的な面白さの基準を設定し、世の中の漫画をそこに当てはめて数値化したらどうだろうか?

自分の面白いと思っていた漫画やアニメが低評価になったり、逆につまらないと思っていたものが高評価になる可能性はある。おそらく多くの人はそれを受け入れることができない。

だから、個々人がつまらないと思ったものは、つまらない以外の評価にはならない。これが理解できていない人が、上に挙げたような残念な記事を書いているんだろうな、と分析する。

あとこんなことを書くと、見なければいいのにという人も出るんだけど、あたま悪すぎ。
何を見るかは個人の自由であって、他人からとやかく言われる筋合いは無い。

追記(2022/12/10)

加えて言えば、爆豪の性格がいつまで経っても変わらないというか、ガキ過ぎる。

おまけに人間性でもヒーローに向いていないのに、能力だけでヒーロー候補になってしまい、失格の烙印が押されていないのがストーリーとしてダメ過ぎ。

あと関係ないけど、爆豪君の声が完全に一方通行になってるんで声優の選択も考えたほうがいい。

追記2(2022/12/12)

そして主人公はあまりにも現実が見れないタイプ、結果周りに迷惑を掛けている。

その場の返事はいいくせに、同じことを繰り返す。

分析力は高いくせに、学ばない。

自分を客観視できないが故に先走ろうとしてしまう。

それでも成長してりゃまだ見れるけど、でも成長しない。

個性以前に人間性の問題だ。いつまでもガキ。