toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 筋肉痛

先日イシターの復活の基板プレイのために押入れから基板出したりコントローラ出したりと、あれこれ荷物の移動とかをして慣れない体勢を続けたせいか、筋肉痛になってしまった・・・。

おまけにちょっと屈んだら腹筋がつるって相当な運動不足。

コロナでなるべく外出は控えるようにしているものの、これはこれで問題だな・・・。

それと関係ないけど、スーチーパイのS-トリビュート(パッケージ版)を購入。

25年ぐらいまえだけど、確かジャレコのアンケートか何かに答えて景品をもらった記憶がある。そのアンケートがスーチーパイだった。いわゆるイカサマ脱衣麻雀でオタゲーなヤツだ。当時はCD-ROMを使った大容量でゲーム+音声でアニメとかで活躍している声優の方が参加していて、豪華だった記憶がある。

当時は脱衣していたけど、今回の移植はswitchということもあって、きっと脱衣しないんだろうな。
脱衣させて喜ぶような年齢ではないけど、ノスタルジックな気分に浸りたい年齢としてはちょっと寂しい・・。

加えてコットン16bit トリビュートも購入。

メガドライブスーファミで出ていたヤツらしい。プレイしたことがないけど、コットンは当時からアホっぽくて好きなので購入w。

それと、youtubeって残念な人が多いね。

わざわざログインして低評価とか押す人がいる。クソ動画なら閉じればいいのに、わざわざ低評価を表明するって客観視すると無駄な行為だなと思っている。(あの程度の動画なのに、よっぽど羨んでるのかな??)

必要な時だけログインするタイプの私、というかcookieを保持するようなマヌケな利用の仕方をしないけど、こういう人って普段からログインしたままなんだろうか?

ログインしたままじゃないと、わざわざログインして低評価を押しているという人になるので、かなり頭が悪いと言える。

今どきログインしたままで cookie を残してネット利用してるって、かなり残念な人なんだけどね、、、w
リテラシーがないんだろうな~。

今日はショート。