toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 高橋名人のクラウドファンディングに・・

もう終了したけど、あの高橋名人がシューティングを作りたいということでクラウドファンディングを行っていた。

スターガニアンという名前で、以前私がプレイして楽しかったレイジングブラスターズやちょっと微妙だったムーンダンサーを作った TerarinGames が担当するように見えている。

私の世代からすれば高橋名人といえばシューティングの神様みたいな存在だ。

といっても私はハドソンのキャラバンとかが人気のあった時期から少しズレている。その頃は部活が忙しくなってファミコンPCエンジンでゲームする余裕が無かった(部活の後に家に帰ってご飯食べたら爆睡って生活だった・・w)

それでも、当時の高橋名人のことは知っているし、大人になってからの観点を持つと素直にリスペクトな存在。

といった自分の中の認識意識もあって、わずかではあるけどクラウドファウンディングに応募させて頂いた。

個人的には見た目が8bitレトロとか16bitレトロではなく、今のハードの性能を使って(見栄えは現代のグラフィックや音楽)連射で敵をガンガン倒して楽しめるシューティング、上手い人でも下手な人でも楽しめるようなシューティングを期待したいところだ。

それと高橋名人のブログ記事にあった「バレットソウル」。弾幕系が嫌いな名人でも楽しめるとあったので、ちょっと興味が出てきたので、買ってみよかなと思う。

今日もショート。