toscanaAC’s blog

雑記です。

雑記 タバコを吸う人、臭いんだよね

週の頭は気温が高かったのに、週末手前から一気に気温低下。こんなに冷え込むとは思わなかった。急激な温度変化でちょっと体調がよくない。

で、タイトルの話。

私はタバコを吸わないからこそ感じることではあるんだけど、タバコ吸う人ってホント臭いんだよね。

タバコを吸うと、息や手、髪の毛、服といったあらゆるところに匂いがつくから、何かの拍子に身体を動かしたりするとその匂いが空気に乗ってこちらにやって来る。ただでさえ近くにいると臭くて不快な気分になるのに余計気分が悪くなる。

そして質が悪いことに、タバコを吸う人はタバコの匂いが嫌いな人がそれをガマンしているってことに気づくことすらできない。

極端かもしれないけど、会社で昼ごはんにニンニク料理を食べて周りのことも気にせず平気で午後も室内で仕事をするような、そういう粗野な人がタバコを吸うという印象だ。

今は在宅勤務だから会社に行くこともないのでこの公臭迷惑とは無縁ではあるんだけど、先日PS4のコントローラを買ったらそれが結構ヤニ臭かった。久々にヤニ臭さで不快な気分になった(クソぉ~駿河屋のヤロウ、品物がタバコ臭いなら臭いってメモ書きとかしとけよ・・・)

この臭いものを売ってしまう元の持ち主の神経、そして買い取って他の人にシレっとそこそこの値段で売っちゃう神経がわからない。ホント、こういうのはカンベンして欲しいわ。

今日もショート。