toscanaAC’s blog

雑記です。

写真撮影 河津桜

やっと春めいてきた。

春らしく

河津桜1

買い物に行くついでに近所で咲いていた河津桜の写真を撮ってみた。

一週間前は梅もあまり咲いてなかったけど、道すがらキョロキョロするとあちこちで梅の花が咲いているのをみることができた。最近暖かくなってきたし、風も強くて春一番を感じさせる。春めいてきたな~と感じる今日この頃だ。

河津桜は咲き始めた時に早めに撮らないとヒヨドリがやってきてドンドン花をついばんでしまうので既に毟られまくってるんじゃ ないかと心配だったけど、なんとか毟られる前に間に合ったw

やっぱり日本人は桜が好きなんだろうな。
通行人もスマホで写真とったり足を止めて眺めたりしている人が多かった。

早くとは言わないけど、コロナが収束してゆっくりと花を眺められる時が来てほしい。

では、取った写真をば。

河津桜2

河津桜3

青空と・・(何かコンデジっぽい)

おまけ(しだれ梅)

各写真は、RAW現像。色温度をとコントラストを少し低めにして露出補正で明るめに仕上げている。