toscanaAC’s blog

雑記です。

写真撮影 久しぶりに写真を撮りに行った。

世間はオミクロン株コロナの猛威にさらされて外出はなかなか厳しいものがあるけど、天気のいい週末久しぶりに写真を撮りに行った。今の季節は梅の花がキレイに咲いている時期なだけにちょっと出遅れたかな?と思いつつ電車で10~20分程の公園に行ってみた。

結果は残念。
あまり咲いていなかった。

基本、紅梅が早めで白梅が後からだけど、紅梅は花がまばらな割に枯れているのも目立つ状態だし白梅はほとんど花をつけてないものが多い。日当たりとかにも関係するのかもしれないけど、近所の個人宅では白梅がキレイに咲いているのも見かけるだけにここまで咲いていないとは思わなかった。

もう1つの公園に行ってみるものの状況は同じ。
少々しょんぼりしながら帰ってきた。

河津桜も見に行きたいところだけど、あまり人が多く来るところに出かけるのもどうかな・・と思って迷っている今日このごろ。

では、撮ってきた写真をば。

紅梅

白梅

紅梅2

紅梅3

蝋梅

紅梅(光と影)

おまけ(菜の花)